今日は二十四節気 立春。 新しいサイクルが始まる、最高に清々しい朝です。
昨夜、ちょうど午前0時。 穴八幡宮の「一陽来復」のお守りを、恵方に向けてお祀りしました。
ここ数年はご無沙汰しておりいたのですけどね😊
でも1月31日に、穴八幡さんの近くに行く用事ができたので「これは呼ばれたかな?」と。。。
穴八幡様のいわれは有名ですね。関東だけかしら? 「金銀融通」のご利益で知られる神社なので、
いかにも欲が渦巻いているのでは?と思われるかもしれませんが、全くそうではなくて。
(冬至からお守りのお分かちが始まるのですが、この日は何時間も待ちます。)
お社の前に立つと、さわやかな風を吹かせてお迎えくださるのです。
昨夜、友人と仕事の話をしながら引いたのは「Stallion Of Air(風の騎士)」。
そのあと「私のカードも引いてみて」と彼女に頼んだのですが……驚いたのはそのタイミング。
あちらとこちらで同時に引いたカードが、二人とも全く同じ「Queen Of Fire(火の女王)」だったのです!
こんなシンクロが起きるなんてね~😂彼女とのご縁を、改めて強く感じた夜でした❤
そんなやり取りがあったおかげか、不思議な夢を見ました。
私、よく面白くてリアルな夢を見るんです。
今朝見たのは、北斗の拳の羅王が乗っている黒王号みたいな(あ、北斗の拳なんて知らないかしら💦)、
大きくて黒くて、迫力があってキラキラしてため息が出るような美しい馬。
夢の中でも、本当に綺麗でした。
そして今朝、引いたカードは「Queen Of Matter(地の女王)」。
もう、自分のフィールドを築き上げなさいということね。
風と火が運んできた情熱を、ここから現実に、ひとつひとつ形にしていく。そんなサイン。
さらに、トドメにこれです・・・
神棚にお供えしていたお米。毎日貯めていたものを研ごうと思って、計りに乗せたら……
ジャスト、1111。
エンジェルナンバー、来ました!
一陽来復、黒い馬の夢、そこで繋がった数字。
今年から再開した「毎月11日の将門塚お参り」ともリンクしていて、
神様から「その道で合ってるよ!」って特大の太鼓判を押された気分です。
「あれ? あの馬はもしかして、将門さんの馬だったのかも!」
今、そんな確信めいた思いが込み上げています。
50代。 私たちはこれまで、妻として、母として、あるいは社会の一員として、
たくさんの「役割」を優先して生きてきましたよね。
誰かの期待に応えるために、自分の本当の気持ちを後回しにしたり、言いたいことを飲み込んだり……。
そんな我慢が、いつの間にか当たり前になっていたかもしれません。
でもね。 一度離れてしまったこと、諦めていたこと。 いつからだって、再開していいんです。
若い頃のがむしゃらな勢いとは少し違うけれど。
今の私たちには、どんな時も誠実に積み重ねてきた経験という、しなやかで強い「手綱」があります。
だからこそ、これからの人生の決定権は、他の誰でもない「自分」が握っていい。
あの美しかった黒い馬は、きっと新しい私を……
そして、これを読んでくださっている「あなた」を迎えに来てくれたのだと感じています。
「私なんて」と立ち止まるのは、もうおしまい。
迷わずその背に飛び乗って、軽やかに、そして凛として。
これからの人生をどう生きるか、自分で選び直す旅。
迎えに来たあの馬に乗って、私は一足先に前進しま~す。
このエネルギーにピンときたら、心の中で「受け取ります」と言ってみてください。
あなたも一緒に連れていくわ💛
あ、そうそう。 だから、将門さん参りは11日にやってます。
タイミングが合えばご一緒しましょう!
Bonne Chance ⭐⭐⭐
コメントをお書きください
木村隆治 (水曜日, 04 2月 2026 18:18)
自分の庭を築きます�。